まゆちゃんとわんこ

預かりちゃんの日々の様子♡

ひとりごと♡ -1-

気がつけば10月💧

 

慌ただしく

1日、1日があっと言う間に

過ぎてしまいます。

 

もっと1日を丁寧に、

大切に過ごしたいんですが💧

 

9月には、

LEY LINEからわが家に迎えた

おじいちゃんのコロちゃんが

歩けなくなり、

褥瘡になってしまいました。

 

もともと

癲癇や左足の麻痺があり

しっかり歩くことが

出来なかったのですが、

 

癲癇は落ち着いてきたのに

麻痺は進んでしまっているようです。

 

ケアファミリーさんが

ドーナツ枕を当ててあげるといいよと

教えてくださり、すぐに チクチク。

 

f:id:be-freee:20191013011554j:image

 

これが とっても良くて

ジュクジュクした傷がみるみると回復!

 

f:id:be-freee:20191013011714j:image

 

予防にも良いとのことで

傷回復後も使い続けています。

 

教えてくださり心から感謝です。

 

 

 

 

それから、私事になりますが...

 

このところ腰痛が激しく、

日が変わって昨日 MRI検査を受け

軽度の腰椎間板ヘルニアでした。

 

ヘルニアからの坐骨神経痛

これで軽度なら

悪くならないように

気をつけなくては...😭

 

当分は投薬とリハビリ治療。

一週間前から飲みはじめた

リリカが効きはじめているし、

 

リハビリに通う時間がないので

自宅のストレッチで

このまま 様子見たいなー😅

 

みなさんも、

お気をつけくださいね。

 

その時は

いきなり来てしまいますので💦

 

無理はもちろん禁物ですが、

私のように

特に これと言った心当たりも

ない場合がありますので😉